So-net無料ブログ作成

入試シーズン [中学受験全般]

お久しぶりです。

入試が近づくと授業が増えることもあり、

(予習が大変な場合があることもあり)

こちらの更新がなかなかできていませんでした・・・。すみません。


さて。

中学受験シーズンも、もうおしまいですね。

僕の生徒さんは、関西は1月中旬、関東の分も2月頭に無事終了いたしました。

灘中学校・開成中学校を含む、様々な学校への合格者を、今年も出すことができました。

開成に合格させたのは・・・そもそも、受験者を送り出したのも初めてです。

関西とはまた違ったやりにくさがあり、なかなか興味深いものです。

算数など、問題自体は関西の難関校ほど難解ではありませんが、

作業の丁寧さが求められる問題は、焦ると大失敗します。


中学受験は終わりましたが、今は高校受験生を一人抱えているため、

兵庫県の公立高校受験終了まで、気を抜けません。

試験日は、3/14

まだまだ先は長いです・・・^^;

終わったら、東京へ遊びに行く予定です。


公立高校入試が近く、さらには私立中学の期末試験も近づいてくることもあり、

何かとバタバタする毎日を送っています。


私立中学の生徒さんは、数人継続(英語・数学・化学など)。

最近は、大学受験の生徒さんももっています(数学)。

中学受験の方も、一人は継続(算数・理科)。

残りの枠は、例年よりも少なくなってしまっています・・・。

もしご希望ございましたら、ぜひぜひメールをいただければと思います^^

☆生徒さん募集中!

詳しくはこちら↓
http://leo-edu.blog.so-net.ne.jp/2010-04-15

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0